So-net無料ブログ作成
検索選択
ちょっとそこまで ブログトップ

ルーブル展のかえりに [ちょっとそこまで]

春ですが
風は冷たいです。
CA391164.JPG
とりあえず
春休みなので
温泉にいったり
買い物に行ったり
お出かけ~
お花が綺麗で
春~♪

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

CAFE1894 [ちょっとそこまで]

CA391044.JPG
 
先週、TBSの半沢直樹を見てたら
ここのカフェで直樹がミッチーと語る場面があったので
そういえば一か月ほど前
三菱一号館のここ
CAFE1894でお茶したなぁ~と思い
久々にブログ更新…(笑)
 
 この日3時半頃入ったら
「5時から貸し切りなのでゆっくりできませんが・・・」的なことを言われたので
「ムスメと一緒なので30分くらいお茶したら出ます。」ってことで入店
 
お外は37℃なので私にしては珍しくこういうものを注文
世界遺産記念の富士山ラムネ?だったかな。

甘いがうまい!!
 
しかし今にして思えばその時はこんな暑い時にここで結婚式二次会か??
招待客は迷惑な話ねぇ・・・なんて思っていたけど
撮影だったのかもね(笑)
 
 
そう、そういえば
「半沢直樹」
ドラマが大人気で
ここの近くの八重洲キャラクターストリートでも

半沢直樹 倍返し饅頭はいつも

売り切れらしいですよん。
 
 
そう うまくもない土産物の
饅頭が売り切れになるなんて すごいですね。
 
半沢直樹シリーズ、これって
ナニワ金融 銀行員版ですね・・・。
バブル崩壊後20年
こういうハナシはいっぱいあったわよねぇ・・。

なんて
  
ドラマも面白く拝見させていただいてるんですが、
ただ、あれだけはいただけませんね
 
あの時々
 
 
バンカーだ!!
 
って叫ぶとこ。
 

 
Banker って 頭取とか銀行家 オーナーのことデショ 。
 
普通の従業員は Bank clrk じゃないの。
 
 支店長クラスでもブランチマネージャーだし…(笑)
ちょっと観てるこっちが 気恥ずかしい

それともここ数年で、バンカーって外来語になって
カタカナで銀行員全員をそう呼ぶようになったのか
 
にゃ??
 
 

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

トップ ・オブ・ザ・タワー [ちょっとそこまで]

CA391041.JPG

毎日 猛暑でしんどいですね。
 
久々の赤坂
 
もしや、バブル後の友達の結婚式以来かも・・・。
 
雰囲気が その頃のままで なんだか懐かしいです。
お野菜と冷菜がシャンパンに ぴったり♪
あんまり食欲がなかったのでたくさん食べられませんが
 
トムヤムクンとマンゴーシャーベットが美味でした。
お値段も 少々リッチですが 眺めはいいし・・・。

最近 ,飲み会がないので良しとしましょう(笑)
 
 


ニューオータニ 40F で シャンパン ブランチ
 
久しぶりに地元以外でランチを楽しみました。
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

宝塚 ベルばら [ちょっとそこまで]

ベルサイユのばら [DVD]

 



春めいてきたのでぼちぼち冬籠りから脱出しましょうと

思っていたら

東京の宝塚劇場でベルばらを再演するとのこと。

高いお席は無かったけれど3500円Bの席が空いていたので母とお出かけです。

やはり宝塚と言えば ベルばらだよね。

昔、宝塚が大人気だった頃、(70年後半)TVアニメとTV宝塚で観たことあるんです。

アントワネットとフェルゼンは観たけれどオスカルとアンドレ編は観たことがなかった気がします。

感想は

楽しかった ♪♪ です。

オスカルよりアンドレのほうがカッコ良かったかな。

劇場もこじんまりしているので観やすかったですし。

特に母は昨年、義理ママと時代劇の宝塚に行ったのですがそちらはいまいちだったそうで

こちらのほうが華やかで楽しかった^^と大満足でした。

昭和の少女マンガならではの

ベタな感じは拭えないけれど

宝塚いいですよ。

そう、宝塚の曲はオリジナルでアニメのベルばらの曲とは違うんですね。

 

ベルばらのアニメ主題歌

 ― 薔薇は薔薇は気高く咲いて 薔薇は薔薇は美しく散る~♪ って言うのと

   君は光 僕は影 離れられない 二人の絆~♪ ―

  これが私のイメージするキラキラのベルばら。

 すっかり忘れていたけれどアンドレってオスカルを愛するあまり結婚話が来た途端、オスカルを毒殺しようとしたんだね。


多分イマドキのドラマだったら、

「そこまで私のことを思ってくれたのか?」

なんて思わないんじゃないかと。

ここで彼の愛を受け入れる感覚、ありえないかもなぁ・・・。

他の男のものになるくらいなら殺すとか・・・ひくでしょ!

でも昔はこの深い愛にとろけていたのねぇ。

ま、八百屋お七とかも似たようなもんだね。

でもこっちは火つけ後逃げられる。

そして、ミチル世代だと間違いなく逃げる(笑)

おばさん世代だと後がないから

やっぱり逃げないかな。・・・アンドレはかっこいいし(笑)

 

 

実のところ原作の漫画は世代が違うので読んだことないんですが(笑) 

同じ少女マンガでも マーガレット系と少女コミック系 その後の花とゆめなんかので嗜好もわかれるんですよね。

名作でもちょっと好きな画風ではなかったし。

 それでも今なおファンがこんなに沢山いるとは素晴らしい。

平日でも満席で立ち見もいっぱいでした。

お客の層はおばちゃんが主力ですが、宝塚の底力

おみそれいたしました。

 アントワネット編もいきたいんだけどなぁ~・・・。

立ち見にTRY?

 

 

 ***

 昨日の書店員ミチルの身の上話ですが

最終回、ストーリーテラーの大森さんが中心のお話で、なんだかあっさり終わってしまいましたが

教会に1億9500万寄付して 終わりというオチ

意外と竹井の行動力がなくて つまんなかったなぁ・・・もっと執拗にミチルを狙うかと思ったんだけど。

ここまで来たらどちらかが4体目になるかならないか・・・ってとこまでいくのが筋のような気がするけど・・・。

竹井は冬彦さんにはなりませんでしたね(笑)

 

ただ、言わせてもらえば紙袋に札束入れてたけど

お札ってすごく重いはずなので

あの紙袋2つ 臨月の妊婦さんは運んじゃダメだと思います。

袋も途中で破けちゃうと思いますよ。

 

 

まあ、今後の2人分の裁判費用も考えて(刑事事件だけど民事訴訟にもなるかもしれないじゃん・・)

教会への厄祓いの 寄付は 半分の一億円くらいにしたほうが良かったんじゃない?  と

娘と二人

下世話な感想で終わってしまいました(笑)


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

まってるね [ちょっとそこまで]

IMG_0417_1.JPG



 
おかえり  サンタさん
IMG_0416_1.JPG

 
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

仙石原のすすき*箱根 [ちょっとそこまで]

お天気もよく 爽やか 

最高のハイキング日和でした。

のんびり すすきっ原を散策

続きを読む


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

アナゴ丼*木更津 [ちょっとそこまで]

先日お出掛けしたホテル三日月に行く前に腹ごしらえしました

だってホテルの中は高いし、お味もイマイチなんです。

木更津のアクアわくわく市場にて

アナゴ丼を注文

このほかイカ焼き、さつま揚げみたいな、かまぼこの串刺しを焼いてもらい、ビールと共に食べました。

イカも素材がいいから美味~♪

綺麗とは言い難いお店だったけど美味しかったです。

アジアン屋台テイスト食器(^^: というか、もろにヤクルトの景品のようなプラのコップに麦茶を入れるんですね☆いやいや、だからどうだって言うわけじゃないけど、そういうのが苦手な人には。。  このへんでは普通のことなの?

かりっと揚がっていて、結構イケル味でした。しょうゆ味が濃いけどね。

美味しいアサリの味噌汁がついて750円。

安ーい♪ 

そうそう、木更津観光マップがおいてありました。

薬師丸ひろ子がここの魚屋でタコを買ったそうです。(ドラマ撮影時)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヤガラ食堂☆ゴーイングメリー号内 [ちょっとそこまで]

ゴーイングメリー号内の様子です。

今年はヤガラ食堂OPEN♪ 

 

↓こちらがメニューです。

ネーミングが楽しいですね~♪

美人秘書ビールは球場のようにビール樽しょったお兄さんが売り歩いてました。

でもさー、美人秘書と言うからには、美人秘書のカッコしてるおねーさんを雇わないと..ねえ..。(あ、ちょっとおやぢな発言でした。。。)

去年はセットBOXの購入でキーホルダーのオマケがついてました。

食券の前売り購入でもキーホルダーのつかみ取りさせてもらえたので10個もキーホルダーもらってきました~。今年はシールなのね~♪イベントも去年はルフィー役の人がいたり、モームって言う怪獣(海獣だっけ?)がでてきたりにぎやかだったけど、今年はわりとおとなし目でしたねぇ。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ゴーイングメリー号☆お台場冒険王 [ちょっとそこまで]

乗ってきました~!

ゴーイングメリー号♪ (ONE☆PICE)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児
ちょっとそこまで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。