So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ルーブル展のかえりに [ちょっとそこまで]

春ですが
風は冷たいです。
CA391164.JPG
とりあえず
春休みなので
温泉にいったり
買い物に行ったり
お出かけ~
お花が綺麗で
春~♪

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

大学受験 終わり~ ww [子ネタ]

とりあえず上出来。[揺れるハート]

現役合格できてよかったです。

もう一頑張りして、なんて贅沢言わないわ♪

来年のことなんてわからないもん!

これでOKだよ!!

浪人やだもん!

このために中学受験してよかった!

予備校も河合に週1で1年間 それも英語コースだけしかしてなかったし

Z会で半年英語の論述やってたけど、部活もやってたしね。

後は季節講習で世界史をしたくらいでした。

そんな感じで予備校代はさほどかかってないので

基礎をしっかり叩き込んでくれた学校の先生にも感謝です。

まあ、医学部じゃないんだし当然か・・・。

そして計画通りに早稲田までMARCHのMAにもつなぎ合格してくれたので

無駄なキープ入学金も1円も支払わなくて済んだのでOK!!!

よしよし・・・。

国語はずっと偏差値71とかで安心していたので あんまり本気でやってなかったみたい。

まあ、国立の後期は・・・やる気なし[あせあせ(飛び散る汗)]ってことで・・・。

大嫌いな数学もかなり頑張って結果を出せたのにちょっともったいない。

とにかく親もこれで

ほっとしたよーー♪

うちの赤ちゃんみたいな18歳児は大丈夫なのか・・・(笑)

ともかく入れてもらえてありがたい。

受験にピリオドを打てて

オメデトウ!!!

 私もミッション終了~~!!

これで 今年の夏は安心してパリに一人旅できるわ♪

(ま、落ちてても行くけど・・・。)

テロとかは多少は不安だけど。

もう予約済みだしね。

猫と一緒に 

お留守番頼むよ~!!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

梅まつり 猫 湯島天神 甘酒 [日記]

DSC_1395.jpg
[猫]
合格甘酒
500円だって・・・
店番の子がかわいいけどね
ume yori neko

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

あら~欠航!! [日記]

実は16日から旅行の予定だったんですが

台風がきちゃってて どうかなぁ~なんて心配していたんですが

でも今日は いい天気になったし^^ と思っていたら

先程JALさんより欠航のお知らせがきちゃいました。

残念~~~。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

でもなんと、今回が初めての欠航~~!!

 

今まで、一度も欠航ってしたことがなかったったので・・・。

まあ、それなりにいい経験ですね。

今回はLCCじゃなくて JALでよかったです。

ついでにホテルも一緒に頼んで大正解!! おそらく、キャンセル料は無し・・・。

台風シーズンは キャリアにしたほうがやっぱり安心ですね。

成田は面倒ですし、はるばる成田空港につてから欠航って言われても困るし・・・。

 不幸中の幸い。

リスク管理 NICE

でもでも、せっかく計画したのに・・ちょっと悔しい・・。

 

代替案、どうしようかなぁ・・・。

いやいやいやいやいや・・・。 

台風直撃なんだから、

自分んちの心配を シロヨ!って話ですけどね。

 

ま、仕方ないからゆっくり朝寝坊でもしようかな。。。



*******

 

 

 そうそう、半沢が終わって

もうすぐ 「安堂ロイド」 が始まる~♪ 

 アンドーナツ とおんなじで ベタなノリですね。

好きよ そういうの。

コウちゃんとキムタク 「GOOD LUCK」 以来の共演ですよね 

楽しみ~~♪

しかし いま

ミズタクも大人気なんだって~

あま絵で検索したら ほんとにいっぱい萌え漫画が出てきた。

 うーーん確かに  

これは、もう愛の告白じゃん♡ という

あのシーンは少女漫画バリで良かったです♪

ミズタクマニアが増えるのも納得(笑)

あまちゃん じぇじぇじぇが流行語大賞になると いいね!!

個人的には最後に 魂つながりで

阿部サダヲが友情出演しないかなぁ ・・・。

震災ボランティアコンサートとかしないかしら・・・と思ったものの

映画出演が続くからそれは無理そうね・・・。

 

 半沢直樹はあと一回

どうせ出向しちゃうんだよね~ なんて言わないから頑張ってほしいものだけど

今流行の 「倍返し」は 

ちょっと ネガティブに使う言葉ではないと思うので ワタシ的には嫌いでーす。

倍返しって バレンタインデーのお返しが倍返し!!っていうのが

バブル期世代のお約束だったような気がしますけど・・・

イスラム教徒だって 目には目をの 同等返しデショ?・・・(^_^メ) 

 

仕返しで倍返しって・・・小っさい男だな~って思われませんかぁ?

 

 

使い方が なんか違う気がしまーーす。

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

CAFE1894 [ちょっとそこまで]

CA391044.JPG
 
先週、TBSの半沢直樹を見てたら
ここのカフェで直樹がミッチーと語る場面があったので
そういえば一か月ほど前
三菱一号館のここ
CAFE1894でお茶したなぁ~と思い
久々にブログ更新…(笑)
 
 この日3時半頃入ったら
「5時から貸し切りなのでゆっくりできませんが・・・」的なことを言われたので
「ムスメと一緒なので30分くらいお茶したら出ます。」ってことで入店
 
お外は37℃なので私にしては珍しくこういうものを注文
世界遺産記念の富士山ラムネ?だったかな。

甘いがうまい!!
 
しかし今にして思えばその時はこんな暑い時にここで結婚式二次会か??
招待客は迷惑な話ねぇ・・・なんて思っていたけど
撮影だったのかもね(笑)
 
 
そう、そういえば
「半沢直樹」
ドラマが大人気で
ここの近くの八重洲キャラクターストリートでも

半沢直樹 倍返し饅頭はいつも

売り切れらしいですよん。
 
 
そう うまくもない土産物の
饅頭が売り切れになるなんて すごいですね。
 
半沢直樹シリーズ、これって
ナニワ金融 銀行員版ですね・・・。
バブル崩壊後20年
こういうハナシはいっぱいあったわよねぇ・・。

なんて
  
ドラマも面白く拝見させていただいてるんですが、
ただ、あれだけはいただけませんね
 
あの時々
 
 
バンカーだ!!
 
って叫ぶとこ。
 

 
Banker って 頭取とか銀行家 オーナーのことデショ 。
 
普通の従業員は Bank clrk じゃないの。
 
 支店長クラスでもブランチマネージャーだし…(笑)
ちょっと観てるこっちが 気恥ずかしい

それともここ数年で、バンカーって外来語になって
カタカナで銀行員全員をそう呼ぶようになったのか
 
にゃ??
 
 

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

いやはや暑い夏でしたね [国内旅行]

なんだかもう、毎日まいにち暑くて、いい天気で・・・
 
ある意味子供にとっては最高の夏休みだったですよね。
 
親は外出する気も起きないし、かと言ってネットスーパーもこの暑さのせいか大人気。
 
 
あっという間に注文がクローズされちゃってるんで、
仕方なく買い物行かなきゃ・・・ッて感じになってます。
 
もう、部活するとすごい食べるから、食費がすごい冷蔵庫がすぐ からっぽ・・・
主に飲料、アイス、果物系の出費がすごいんだなぁ・・・。
そう猫も夏バテするし、水分をあんまりとらない猫なのでまた血尿出ても困るので食事は大切だから高い結石用のカリカリとスープ系レトルトを与えるので意外とこれも割高。
 
ま、しょうがない。
 
ただ天気が良いせいか、今年は家庭菜園の収穫量も上々なので
 ぷちトマトは毎日一パックほど取れます。
お店で買わずにすんでるし美味しいし・・・満足♪  
(^^ 今年は海外旅行に行かないで短期の旅行だったので手入れが行き届いて
いい感じです。
 
中でもカゴメ濃味トマトが旨い~~~♪
 
 



 さて、今年のキムラサマージャンボ
( こう呼んでるの私だけだろうなぁ・・・(笑))
 
 
もう最近は、10枚連番買いは辞めて
気分の良い日だけ思いついた場所で3枚単位で買うという感じで。
今回はたまたま感じの良いおばちゃんだったので
連番、バラ三枚ずつ買って
残りのお釣り200円で
手塚すくらっちを一枚買ったら 

おお!

5千円当たりました~♪♪♪
 一日中 HAPPY!!!!
大喜び~~~♪

でもこれ当たっちゃったらジャンボの当たりはまず無理ね・・・
ま、今年のCMはイマイチ面白く無かったし。
 
ということでサマージャンボは2千万円サマー 共々
まるっとダメったんですけど。
でもでもそのバラ連番どちらも300円が2本入ってましたから
意外と的中率は10枚で外れるよりも収支的には
低リスクか・・・なんてくだらない事を考えつつ・・・



まあ楽しかったからいいかぁ・・・ということで。
 

CA391047.JPG
 


記念にいまだに換金してませんが・・・
サファイヤちゃん、ありがとう♪♪♪
 
 
追記
 
あまちゃん、あと残すところ一ヶ月!!!
あーあ、終わっちゃうのがすごーーーく残念!!!悶絶だよ~~~
 
この暑い夏も あまちゃんのお陰で乗り切れたようなもの・・・
 
先日 カラオケで「潮騒のメモリー」 歌ったら
ドラマ以外で聞いたこと無かったのに
ほぼノーミスで歌えてびっくり。
さすが80’s世代のツボはバッチリの楽曲だわね。
気持ちよく歌ったわりに87点だったけど・・・。(途中で唐揚げがきちゃってね・・・。)
しかし、キョンキョンのものまねグセ 意外としみついてるものなのね(笑)っていうか
・・・絶対 消えない(笑)

これもまたいい年して、コワイ・・・。
 

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

阿蘇へいってみました [日記]

冬に湯布院に行った時に

夏の阿蘇が良さそうだったので

今年は阿蘇に行って来ました。

ところがどっこい すごい豪雨で熊本県洪水警報!!(:_;) 阿蘇の山神様に嫌われてる???

ま、仕方ないので呑み喰い楽しみましたよ~

下戸の旦那さんとドライブ旅行にしてよかったでーす♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

ワインくじ [日記]

成城石井の店頭でやっている

1等が3万円の オーパス・ワン が入っているという ワインくじ

1回 2700円で最低でも2900円のボルドーのワインが入っているというので2本ばかり買ってみた

結構な確率で当たりそうな感じだけど・・・

やはり2本ともやはりハズレ~

ざんねん~~~!!

 

一応は両方共

ボルドーだったものの、それでも

これといった華やかな香りがあるでもなく 渋みはあるけど軽く 安いテーブルワインの味

仕方ないからサンペテグリノとレモンでサングリアにしたわ・・・。

ムエックスサン・テミリオン・・・

もう一本の方はまあまあこってりしていたから美味しくのんだけれど それでもチリ産の千円クラス ワインと変わらない感じ。

 

値段を検索してみるもんね~と思ったら一本2450円と2700円 じゃないのさーーー

ぷんぷんーー!!!

こんなんだったら 吉乃川を買えばよかった~~~!! (^_^メ)

やっぱり冷酒の方がはずれなしよ♪

 

 

 

私が高級ワイン味オンチだというのならそれまでだけどーーー。

ワインの値段なんて売り手がつけたもん勝ちだしなぁ・・・ と言うか

売れ残り処分にはいいショーバイ。

為替レートで仕入れ値も変動するから 仕方ないかもしれないけれど・・・。

基本 店頭に3万円くらすのワインを置いとくわけがないか・・・ それも立てて・・・(^^;

これってお祭りのくじとおんなじでもしや 当たりなんて入っていないのかも・・・

考えてみたら昔 伊勢丹の子供服の5千円 福袋でなんだかカスな袋を引いてしまったぜっ(悔)

と思っていたら...

なんとヴーヴ.クリコ(当時店頭価格5千円相当)の引き換え券が入っていたのよ~~~♪♪

でも服は全く着られないような代物だったので5千円でシャンパンを もらっても等価交換だったのかも(笑)

と言う事はやはり、引き換え券方式じゃない店頭高級ワインくじ・・・

怪しい・・・(笑)

自宅でしか当たったかどうかわからないから 

誰かオーパス・ワン 当たった方いますか~~~って聞いてみたいものです。

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

花火大会残念でした [日記]

せっかくの花火大会、数発打ち上げた後、雷雨で急遽中止!!!

ざんね~ん!!こんなこともあるのね・・・。

大昔かれこれ20年以上前、 江戸川の花火大会も途中で雷雨になったことがあったけど

もうちょっと終わりの方だったのでそれなりに楽しめたんだけどなぁ・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

TPP会場のマジェランステラ ハーバーリゾート [日記]

 

ニュースでの映像、どこかで見たな~と思ったら

ボルネオでのTPP会場はマジェランステラだったのね。

そりゃ

第三セクター経営のホテルだったから当たり前か。
(今の経営はどうなっているのか知らないけど。大きいコンベンションセンターとかあったもんね)

特にホテル名の報道は無いけれど 多分そうだと思う。

なつかしいなぁ・・・。

ご飯が美味しくて、部屋代が安くて プールも大きくて沢山あって何をするのも 当時はすごくリーズナブルだったんだよね。

確かラサリアに1週間以上の滞在で一泊100ドルで2食付きランドリー込っていう
すご~くお得な会員専用プランがあったのよ。

今じゃ考えられないプライスだもんね。

タンジュンアルーのシャングリラも200ドル位でクラブルームだった。

ただし ドルレートは125円くらいだったっけ??

去年のセブのシャングリラのスィートが 一泊朝食のみで6万だったことを思うと

すご~くお安かったね。

 


直行便で5時間だしセブに行くよりご飯は美味しかったし。

考えてみたらボルネオのマジェランって 2年連チャンで 2度も出かけたのね (笑)。

2つあるシャングリラもものすごくお得なプライスで泊まれたし。

かれこれ10年以上前だもんねぇ・・・。

小さい子連れてよく出かけたものだよね。

やはりご飯が美味というホテルは惹かれますよね。

 でも同じ系列で敷地は共有してる ステラハーバーホテルの朝ごはんはクラブでもすごい低レベルでメイドの掃除も夕方になっても終わらず残念だったです。

(ここの中華は美味しいです。)

ツアーはほとんどこちらのホテルがアサインされるみたいですよね。

やはり個人旅行はいいなぁ~と実感できた旅先でした。

 

マジェランも出来立ての頃はすごく良かったけど2度めからは近隣のお国の団体客がワンサカで
すごく雑多な雰囲気になり、サービスがとても低下してしまい
その後は足が遠のいてしまったホテルでした。

ホテルってほんとにソフトが大事ですよ。

でも最近はハードの方を重視しつつあるかも。

昨年のセブで かなり懲りたのかも(笑)

直行便で便利なホテルだったんだけど そこが便利さが仇となったホテルの代表かもしれませんが

家族旅行の思い出があるホテルだもの、また機会があれば行ってみたいものです。

 ま、いい思い出もあるけれど笑えないハラハラした思い出もあります。

エレベーターがシンドラーのもので何度かおもいっきり手を挟まれたり、

幼児の子供達だけ先に乗せて

勝手に閉まっちゃって、 慌てて階段をダッシュした覚えがありますよ。
(笑い事じゃなかったんだけど。)

 ボルネオの自然はすごく面白くてまたキナバルトレッキングとかいいですよ。

なにげにネットサーフィンしてたら ジェリーフィッシュに刺されて心肺停止になった日本人のお子様がいたそう。

あのあたりのアイランドホッピングの海は
やたらめったらジェリーフィッシュに注意の看板があったのに
それでも注意喚起が足りないと言う事だったらしい。

確かにガイドは英語でしか書いて無かったので
入島料をバックレる日本人カップルとか結構いましたね。

団体さん増えて一人ひとりに気配りができなかったのかな・・・。

うちが出かけた時はそんなに沢山いなかったけど

クラゲネットしても網を超えてきちゃうから
あるから大丈夫とは言い切れないってライフセーバーの兄ちゃんが言ってたもん。

その後そのお子様は居合わせた観光客のドクターが

応急処置してくれて シンガポールに運ばれて事なきを得たそうだけど・・・。

やっぱり緊急事態の時はマレーシアではシンガポールに運ばれるのね。

旅行保険とかの適用とか色々その他の事情があるのだろうけど。

長谷川さんと京香さんの映画「セカンドバージン」でマレーシアの病院で瀕死の状態だった彼にマレーシアじゃなくてシンガポールに出国して治療をさせたいと願ってたっけ。

あの映画よりはちゃんとした病院はあるのですが日本人にはやはりシンガポールの方が安心できるのかもしれませんもんね。

 

子供連れの海外旅行、何があるかわからないから怖いです。

いやぁ~我ながら 保護者一人で よく出かけたもんだ・・・。

今はもう そんな気力がないなぁ・・・。

やはり子供の育児はストレスが溜まるから どこか遠くに行きたくなるのよね。

子供が成長した今は 家で一人でいるのが 一番好きだけれどね~~~。 ^^

 

 

12949.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。